僕とブライゼの大航海

小倉CC突撃レポート

 

今回の使用はブライゼシュート♡

 

九州はジョと剣が最大母数でチェンジザダンテは少ないと見た

 

今日もみんなのハート撃ち抜くぞ♡ラブライゼシュート♪

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910112620j:image

 

 

この女の子は園田海未ちゃん、大和撫子という言葉はこの子のためにあるのではないか?と思う。

筆者はラブライブが大好きなのである。

 

 

 

 

チーム パイセンごちうさ卒業したってよ

 

Aりょーくん(ブライゼシュート)

Bしーた(ジョーカーズ)

C moya (チェンジダンテ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦 ラッカバスター ○ チーム○

 

カマス、グレンニャー等の小型でビートに対してこちらはフェニックスライフ連打でマナと盾を増やして延命

 

 

相手チャフを唱えてバルチュリス絡めてジャスキル打点でGO

 

サイゾウ使って耐えて返しにモーツァルト

 

 

 

吸い込むしか回答がないためターンが返ってきたところで2体目のモーツァルト出して盤面制圧して勝ち

 

 

 

1ターン目の時点でフェニックスライフが3枚手札にあったのが強かった

 

 

 

 

 

2回戦 グスタフ ✖  チーム○

 

 

 

ブライゼシュート失敗

 

 

しかしマナは伸びていたためヴィルモアイ

 

 

こちらの場がヴィル、モアイ、ブライゼ、ぱくチータ

 

 

相手が7マナでもう次にムカデがほぼ来そうだったので盾GO

 

 

モアイ4点でガザミ、相手迷った結果モアイバウンス

 

 

残り盾1、墓地にクロックはなし、これならスパイナー踏んでもケア出来るぱくチーター攻撃や!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910160214j:image

 

 

 

 

 

いいゲームだったぜ がっちゃ

 

 

 

 

3回戦 卍デスザーク卍 ✖ チーム○

 

 

ブライゼシュート失敗

 

小型でビートされラビリピトガリュザーク

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910180347j:image

 

 

 



 

 

 

 

 

4回戦 モルトNEXT ○ チーム○

 

 

禁断なしドルマゲなしNEXTの次元置き

 

 

絶対デュエルバスターズやん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

相手メンデル0ブースト

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910162148j:image

マスターズ最高!

 

 

 

 

モーツァルトで勝ち

 

 

 

 

5回戦  デッゾ ✖ チーム ○

 

 

盾2枚に人賭けブライゼしてシャナバガン

 

 

ヴィル2体出して赤マナ消して残りマナでフェニックスライフ唱えてターン返す

 

 

次のターンにルーダでパクチーたー埋めて勝ちやろガハハハ

 

 

 

 

 

???「踏み倒したな?」

 

 

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910160808j:image

 

 

 

 

え?相手の封印これで残り1になったやん?

 

 

単色のコマンドで負けるやん

 

 

 

 

返しにブラックサイコ出されて負け

 

 

 

 

あと1マナあればフェニックスライフじゃなくてエメラルーダ出せたのに(;`皿´)グヌヌ

 

 

 

しかし、その後に事件は起きた

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910161152j:image

 

 

 

 

とりあえず「まぁ強いからここまで残ってるんですけどねぇ(#^ω^)」とだけ返した(個人戦績2-3)

 

 

 

環境にいるデッキなんだから自分で調べるなりなんなりしてから言おうねー(個人戦績2-3)

 

 

 

 

 

 

6回戦  卍デスザーク卍 ✖ チーム ✖

 

相手の手札も良くなかったみたいで小型でビート

 

ワンチャンあるやん!とサイゾウ2回チャレンジしたけどヴィル2回捲って負け

 

 

 

 

過去最高にお荷物キメたけど16上がりに救われた😭

 

予選4-2 11位上がり

 

 

 

 

本戦 1回戦 ラッカバスター ○ チーム○

 

 

相手グレンニャー→ワルスラで2枚ブレイク

 

 

盾から覇悪怒楽苦踏ませて除去

 

 

こちらブースト引けずターン返す

 

 

 

相手3マナタップチュリス、攻撃時革命チェンジ宣言!ドギラゴン剣

 

 

 

 

 

 

あ、負けたわ・・・と思ったら相手がマナのアパッチをキャストし勝利ガイアールが出てくる

 

 

 

 

 

 

 

ら、ら、ラフルルちゃうんかーい

 

 

 

思わず椅子から転げ落ちた

 

 

 

 

その隙にこちらの盾にドギラゴンのTBが襲いかかる

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910170024j:image

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910170024j:image

 

 

 

 

転げ落ちた椅子に座り直した

 

 

 

 

 

しかしマナにはヴィル1枚とジスタジオ、せめて何か1枚だけでもいいから自然のクリーチャーよ落ちてくれ!

 

 

1枚目の効果、2ブースト

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910171028j:image

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910171028j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910171130j:image

 

 

これでボードは取れる!あとはマナのぱくチーター回収して盾に埋めたろ

 

 

2枚目の効果2ブースト

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910171302j:image

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910171307j:image

 

 

 

 

 

俺、相手「ん??????」

 

 

 

 

 

 

 

ワルドとモツ出してマナからトワイガード回収してターン返ってくる

 

 

 

返しにぱくチーターでマナからモアイ回収して召喚したところで相手から投了もらう

 

 

 

さすがにこの日1番の興奮だった

 

 

 

所要時間僅か5分足らずでクロックのCSプロモをゲットだ!

 

 

 

 

 

 

2回戦 赤青バスター ○ チーム✖

 

 

相手のマナセットがクロック、ゼンメツ、クロック、ゼンメツだったため赤青バスターだと考えた

 

 

ラフルルしかないなら勝てるやろー

 

 

 

 

シャナバガンからモーツァルトとジスタジオ出してボード制圧して勝ち

 

 

 

しかしチームは負け

 

 

 

 

 

結果 ベスト8

 

 

この2週間は権利戦でメンタルボロボロだったんで勝てて良かった..(´>ω<`)

 

 

リスト

 


f:id:ryo-kun_dm:20180910173741j:image

 

 

九州ではバスターやジョーカーズが多いため、エメラルーダは自由枠ではなく確定枠だと自分は思っています

 

こんな優秀なカード入れない理由がない

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

いよいよ今週の土曜日は大分CSですね

 

 

日曜日にはロケパンCSもあるので2日連続でのCSになります

 

大分CSは運営ですけどロケパンCSは参加者側なのでとても楽しみです

 

 

この週末も大分で熱いデュエルをやりましょう!

 

それでは会場にてお会いしましょう