権利戦レポ

 

ウィーっすどもーりょーくんでーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

今日は先日行われた権利戦のレポします

 

 

 

 

使用デッキ

ビートジョッキー🍻


f:id:ryo-kun_dm:20170827022527j:image

 

 

参加人数6人(笑)

 

形式は2本先取のマッチ形式

 

1回戦

青単ムートピア ○○

 

ガンブルマンで盤面捌きながらひたすらどついてスト勝ち

 

 

 

2回戦

 

青黒緑ムカデグラスパー 〇✕〇

 

 

1本目 ガンブルマンで盤面捌きながら殴り勝ち

 

 

2本目 ラス盾ハンズで耐えられて返しトップで解答引けず盤面制圧されて負け

 

 

3本目 先攻ホップステップダチッコガンブルマンというイカサマムーブで勝ち

 

 

 

決勝

 

赤t白ビートジョッキー ✕〇〇

 

 

1本目 相手の盾先に割り切ってターン返すもノートリで負け

 

 

2本目 1本目とほぼ同じ状況作ってラス盾クロック踏ませて勝ち

 

 

 

3本目 ホップステップダチッコガンブルマン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

相手の盾割り切って覇悪怒楽苦踏ませて勝ち 

 

 

 

優勝


f:id:ryo-kun_dm:20170827030108j:image

 

Twitter見て回った感じムカデグラスパーのコントロールが多いと予想し、早さでゴリ押しが出来るビートジョッキーを今回はチョイスしました

 

ガンブルマンが盾からしか返せず、早期着地した場合、グラスパー側は返すのが困難なためめちゃんこ強かったです(* ̄ω ̄)

 

 

 

あと阿修羅ムカデがブロッカーということを予選中に知りました☺

 

なのでクロックはマスタースパークにするべきでした(今更)

 

1番はホーリーがあればいいんですけどね(´-ι_-`)

 

 

正直、コントロールが増えてくれたおかげでビートジョッキーで勝てた感じがあるのでグラスパー流行らせてくれた人ありがとう🙏

 

 

早めに権利取れたのであとは9月17日開催の大分CSと9月30日のAqours2ndLIVE TOURに専念出来るので嬉しいです(笑)

 

 

大分CSはまだ2回目で至らぬところもあるかもしれませんが、楽しい1日にしたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 それではまた( ˇωˇ )

 

f:id:ryo-kun_dm:20170827030032j:image

 

Aqours2ndLIVE TOUR埼玉公演も全力で楽しもう💪