GP6th

 

 

 

 

1月の小倉振りの更新になりますりょーくんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回はGPに6回目の開催にして初めて行ってきました٩( 'ω' )و 


f:id:ryo-kun_dm:20180422220628j:image

 

 

 

仕事上、忙しい時期とGPが毎回被って行けてませんでしたがようやく行くことが出来ました

 

 

今回は簡単に試合レポだけ

 

GP6th使用:ジョーカーズ

 

f:id:ryo-kun_dm:20180422211521j:image

 

 

正直、1週間前まではシャコが最強!シャコ以外有り得ねぇ!と思ってたんですけど

 

 

 f:id:ryo-kun_dm:20180422212324j:image

 

 

「ノーン」

 

 

 

最強かね

 

 

 

あたりポンの助というカードもジョーカーズにはありますが今回は

 

・アナカラーシャコガイル(以降アナシャコ) との対面であたりポンの助だとサイゾウミストと猿飛のどちらかしか止めれない

 

・相手が動いてからこちらの動きが出来る「後出しの権利」

 

 

あとは単純にGPという大きな大会でカジュアル勢の方も参加されるので流行りのデッキでは採用されないような予想外なカードも止められるという点を含めてケシカスの採用になりました

 

 

 

それではマッチングから

 

1回戦 ジョーカーズ 個人○ チーム2-1○

 

後手だったけどジョジョジョチョコっとパーリ騎士からジョジョジョでヤッタレ拾ってヤッタレチョコっとガンバトラーで6点作ってGO

この間、わずか4ターン

 

 

2回戦  アナシャコ 個人○ チーム2-1○

 

相手が6マナだったのでジョラゴンでダイス剥がしながらマキシマム2発打ち込んで突っ込んで勝ち

 

 

3回戦 赤黒剣 個人× チーム2-1○

 

チュリスバスターイーヴィルGWDでレイプされて負け

 

君は殿堂を知っているか?(半ギレ)

 

 

4回戦 赤黒剣 個人○ チーム2-1○

 

ガンバトラーに7000パンプ付与してボルドギ貫通勝ち

 

カツキングjrをめくられない限りは勝つでしょう😤

 

 

5回戦 墓地ソ 個人× チーム0-3×

 

相手先攻アツトイワシイワシイワシワルスライワシ

 

 

 

君は前世でどんな徳を積んだのかね?

 

 

あと対面のチームメンバーが態度悪かったので気分を害した二重苦

 

 

 

6回戦 ゲイル 個人○ チーム2-1○

 

小型をジョラゴンで飛ばして過剰打点で勝ち

 

 

何も言うことはあるまい

 

 

 

7回戦 ジョーカーズ 個人○ チーム2-1○

 

 

先攻ヤッタレニヤリーニヤリー(以下自粛)

 

 

 

4ターン目にガンバトラー4体並べたの初めてで興奮した

 

 

 

 

8回戦、現在6-1のウチのチームはここでなんとしても勝たなければいけない

 

身内の人たちも1敗ラインで残ってる

 

あと1回勝って気持ちいい酒飲もうぜぇ!!!!

 

 

そう誓い合った僕らは皮肉にも同じ卓に座る事になってしまった

 

 

8回戦 アナシャコ@xkさん 個人○ チーム2-1○

 

詳しくは覚えてないけどすごいブン回りでジョラゴンでダイス剥がしてガンバトラー2体立ててマキシマム2発撃ったとこしか覚えてない

 

 

チーム7-1で予選突破

 

 

 

 

 

 

 

本戦1回戦 青白ロージア 個人○ チーム1-2×

 

 

隣見たら3キルバスターされててジョーカーズミラーにタコられてた

 

 

 

 

 

 

最終成績 個人7-2 チーム7-2 ベスト64で終わり

 

 

初GPで予選上がりも嬉しいけどそれ以前に今までを通してチーム戦で1度も予選上がった事がなかったのでそこがめちゃくちゃ嬉しかったです

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180422220049j:image

 

 

(左からグラファ、りょーくん、ひめの)

今回は本当に最高のメンバーでした!

 

 

またいつかこのチームでてっぺんを目指そう 😤

 

 

 

 

あ、あと大分CSもよろしくね(小声)