DM大航海時代


f:id:ryo-kun_dm:20180726112818j:image


 

ブライゼナーガを投げる時、人は何を思うのか?

 

私はある1人の男の言葉を思い出す

 

 

「欲しけりゃくれてやる、この世の全てをそこに置いてきた」

 

 

 

そう、あの瞬間俺は伝説の海賊ゴールド・D・ロジャーになるのだ

 

 

コクーンシャナバガン、ハードラック、ぱくチーターといったSSTという名の秘宝を求めてシールドという海にブライゼナーガを投げつける、世はまさに大航海時代

 


f:id:ryo-kun_dm:20180726182459j:image

 

 

 

第19回小倉CCにブライゼシュートで乗り込みました

 

 

2週間前まではダンテを使うつもりだったんですけど、vault大会や直近のCSを見るとメタリカサザンやデスザークといった不利対面が増えている傾向にあったため今回は見送りました

 

ブライゼシュートの理由はサザン以外に基本的に不利があまりつかない、他の対面にはほぼ半分以上は勝率が見込めると思い使用しようとなりました

あと隣がデスザークと赤黒マゲなのでサザン3面というマッチがあってもチームでは勝てるというのも理由の1つです

 

 

それではレポートへ

 

 

1、2、3回戦 ゲイル、ダンテ、ダンテ ○

 

4-6ブライゼfin

 

 

プレイングの介入無し

 

 

前日に神社に行って徳を積んだのが勝因かなと思いました。

 

 

 

4回戦 ラッカバスター × チーム○

 

ミクセルとワルスラでド突かれて最後は単マグチュリスバスターアパッチ

 

 

は????????

 


f:id:ryo-kun_dm:20180726182639j:image

 

 

殿堂3種にきっちり仕事されたんだが?お前らホンマに殿堂か?

 

 

 

 

 

5回戦 OTKジョーカーズ ○ チーム○

 

ヤッタレをオリジャで飛ばすも2体目ヤッタレ

こちらはフェニックスライフでハードラックを埋めターンを返す

 

相手ガヨウ神をプレイしてヤッタレでフェニックスライフで埋めた盾を殴るか迷ってたので「ここで殴れるんやったらよっぽど手札いいんやろなー」とかまをかけてみると相手ターン終了

 

案外上手くいくもんだなとブライゼ投げて勝ち

 

こ、これは戦略だよ(震え声)

 

 

 

6回戦 ラッカバスター × チーム×

 

ジャミングチャフ連打されて死亡

 


f:id:ryo-kun_dm:20180726182619j:image


 

 

 

チーム 5-1 予選2位通過

 

 

本戦 1回戦 5cバスター ○○ チーム○

 

 

1本目

シャッフ出されるもルーダ出して動き止めてブライゼで〆

 

 

2本目

 

ブライゼ投げるもデパーチャのみでターン返す

 

サイゾウ2回投げてハードラック2回埋めて盤面返してヴィル連打で勝ち

 

 

 

 

 

準決勝 赤黒墓地 ×○○ チーム○

 

1本目有効トリガーなしで負け(デパーチャのみ)

 

2本目、オリジャが刺さりが良いとキープして盤面捌いてゆっくり制圧して勝ち

 

3本目 盾からオリジャ踏ませて盤面制圧して勝ち

 

 

以外に盾貫通されたから焦ったよね

 

 

 

決勝 OTKジョーカーズ(予選の子)○○ チーム○

 

1本目 ジョラゴンとポクちんちんで無限に山と手札が切れずに殴られ続けて負けたかなーと思ったら最後のサイゾウからシャナバガン捲ってモツで盤面返して勝ち

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180726182944j:image

 

 

 

2本目 ジョラゴンマンハッタンでシールド2枚残したやつがシャナバガンとハードラックで興奮勝ち

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20180726183004j:image

 

 

結果、優勝(˙◁˙ 👐 )

 


f:id:ryo-kun_dm:20180726182208j:image

 

 

 

正直、決勝はかなり運が強かったなと思いました

 

ラッカ以外には負けてないので安定して勝てたなーと

 

ちなみに全体通して8割くらいは初手にヴィル、フェニックスライフ、ブライゼありました(´へωへ`*)

 

 

少しDMから離れてたというか触ってない時期があったので真面目にやってきた人達はこんな奴が勝って面白くないと思うけど勝てば官軍、負ければ賊軍ってやつですよ😘

 

 

とりあえず密かに目標にしていた年間1回優勝を達成出来て良かったです

 

大分の人達も今年はモチベが高そうなので気を緩めずに行きたいと思います

 

 

今年もスリーブは欲しいなぁ( ˇωˇ )

 

 

 

 

現在の大分県ランキング(7月23日更新)
f:id:ryo-kun_dm:20180726182224j:image