バイクの心得🤔💭

久しぶりの更新ですよー!(こいついつも言ってるな…)

 

 

 

今回は第7回小倉CCで使用したレッドゾーンについてです

 

 

 

まずデッキ選択の理由として

 

殿堂施行前のため緑ループが増えるのでは?と思い、緑絶対滅ぼすマンと化すため盤面を触りながら走れるバイクを選びました

 

あと単射マグナムがダンテやNEXTに有効なため

 

 

 

使用リスト


f:id:ryo-kun_dm:20170704194635j:image

 

 

あ、そういえば優勝しました😂

 

 

 

上バイク2種、下バイク2種、カマス、ギア、クロック、ここに関しては確定4と思ってます

 

 

あとターボ3はいらないです

 

 

9枚目以降の上バイクはあとから弱いんで(と前回優勝者から)

 

 

 

 

 

プレイングに関して

 

 

まず走るデッキなのでトリガーを恐れてはダメです

 

 

殺意を持って全力でレッドゾーンZでトリガーをぶち抜きましょう💪

 

 

 

トリガー踏むのはレッドゾーンZでトリガーを焼けないのがいけないのですから…

 

 

 

 

 

 

まぁ茶番は置いといて少し問題です

       

 

ギア、バイクと動いて手札に侵略先があります。あなたはどちらから動きますか?

 

 

 

 

 

答えは簡単ですね

 

 

 

 

ギアから殴りましょう🏃

 

 

 

 

このプレイを取った時、強気だなぁと取られる事があるんですけど違うんです

 

仮にバイクから走ってレッドゾーンに侵略するとします

 

すると相手の盾に触る枚数は3枚

 

一気に3枚もブレイクするんですからこの攻撃でトリガーを踏んでしまい、ギアが攻撃出来ないor除去される確率は高いです

 

 

しかしギアから殴ると相手の盾に触る枚数は1枚、トリガーを踏む確率は3枚取る時よりグッと低いです

 

そうすると先ほどと違って1枚多く相手の盾に触れますね

 

 

トリガーを踏むにしても相手の盾を1枚多く削れるか削れないかでその後の展開に大きく響きます

 

 

 

 

実際決勝戦の3本目、僕はギアのワンパンでダイスを踏んでしまい、難しいプレイを迫られましたがワンパンでトリガーなんて割り切りなので仕方ないんです

 

 

相手の面に確実に触りたい時などはバイクから殴るなど、その場面場面にあったプランをしっかりと選んでいきましょう

 

 

 

 

 

 

あともう一つ

 

相手先手カマスをプレイし、自分後手カマスをプレイ

 

次ターン相手単射マグナムプレイ(ここは何んでも良いが)からのカマスが盾に攻撃

 

 

 

 

ここ、自分なら攻撃せずエンドするんですけどどうなんでしょう🤔🤔💭

 

 

相手からすればこちら側のターンにカマスを処理してもらった方がいいのかもしれませんが、自分は溜めて次ターンでバイクを絡めて攻撃される方が辛いと思うんですけど…

 

 

ここばかりは自信がないので断言は出来ませんが

 

 

 

結果的に試合では相手のカマスを除去したお陰で勝てたので間違ってはないんじゃないかなーと思ってます(結果論)

 

 

 

 

最後に

 

強プレイヤーの方々からすれば何当たり前のことを長々と書いてるんだよと思われるかもしれませんが、この記事を見て少しでも参考にしてくれる人がいれば幸いです

 

 

 

みんなもバイクで風になろうな👊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20170704203420j:image

 

 

 Aqours2ndLIVETOUR、名古屋、埼玉公演とても待ち遠しい( *´︶`*)