f:id:ryo-kun_dm:20170503100300j:image

 

 

更新するネタがなさすぎて化石と化していたブログを掘り起こしました

 

 

最近は成績も振るわないので更新する機会がなくなったのもあります

 

 

モブ中のモブって感じですわ

 

 

 

そんな僕が最近練っているデッキがこちら(唐突)

 


f:id:ryo-kun_dm:20170503013150j:image

 

 

 

で、出た〜最近の水文明入るデッキにはとりあえずガロウズベガス突っ込めばいいと思ってやつ〜

 

 

 

 

まぁ簡単に説明するとオンセンガロウズのchip2回使う効果でパクリオとサイクリカ連打しようぜっていうデッキです

 
f:id:ryo-kun_dm:20170503014814j:image

 

 

最初は普通にトリーヴァを練ってたんですけど...

 

気づいたらこんな事になっちゃってました

 

 

 

解説は特にいらないとは思いますけど2枚だけ

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20170503095301j:image

 

リーフストームトラップ

 

Sトリガー

バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

 

 

 

軽量除去とパクリオを巻き込みながらブースト出来るカード

 

しかし本当の役目は自身のヴォルグを戻すため

 

マナクラやパクリオ連打で動けなくなった相手にヴォルグ投げるのはいいけど1枚しか積んでないよ〜😭

それに吸い込むで戻しても自分の山が減っちゃうし心配だな〜😭😭😭って時に閃いた1枚

 

別にストロングスパイラルとかでも良かったんですけど、青単色が多いので緑を増やしたいのとトリガーという点から採用

 

 

 

でも相手が悠久プリン入ってたらどうしよう😭

 

それに自分の山は減る一方だし...このままじゃ負けちゃうよー😭

 

 

 

 ????「私を使いたまえ!

 

 

俺「あ、あなたは!」

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20170503015344j:image

 

 

 

  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

      封  魔  ア  ド  ラ  ク

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それぞれのマナゾーンからカードを1枚ずつ選び、持ち主の山札の1番上に置く

 

オンセンガロウズがいれば2マナランデスですよこれ ...

 

しかもトップ固定するカードはこちら側が選べるのでボルドギ、ミラミラケアも出来ます

 

 あと自分は好きなカードをトップに固定出来るので実質マナ回収

 

 

両方盾落ちしたらどうするのかだって?

 

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

デュエルマスターズはシールドを全て割り切ってプレイヤーにダイレクトアタック決めたら勝ちなんだよ!いい加減にしろ!(パクリオで7回殴りながら) 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20170503095854j:image

 

 

わざわざこんな記事を読んでもらってありがとうございました☺