福岡CSチーム戦にて

 

1ヵ月振りくらいの更新ですはい

 

 

 

先日、福岡CSのチーム戦に出たんでその反省をしようと思います(結果は予選落ちですが...)

 

 

今回はチーム戦でも相談ありのやつで結構楽しみにしてたんですけど

 

友人A モルネク

友人B ダーツデリート

僕    5cバスター

 

この並びでさすがにダーツデリートについて相談されても...みたいなとこもあり全く相談することなく終わりました( ´・ω・`)

 

 

 

とりあえず今回握ったリスト


f:id:ryo-kun_dm:20161225134056j:image

 


よくある5cバスターですね

 

 

同型を意識した火の子以外は特にテンプレと変わらないと思います

 

 

それではレポートから

 

 

 

1回戦 赤黒ドルマゲドンデッゾ 〇

 

相手ブラッドレイン→ヴェイダーしてきてなんだこれ?と思ったけどデッゾが落ちて納得した

 

こちらルーレット→魔狼でトップ勝負に持ち込もうとしたら手札からドルハカバ落ちて焦りを感じる

 

けどこちら手札0なのに相手がドルハカバデッゾで盾に突っ込んできたので盾から吸い込むリンネで返しにリンネ単マグバスターリンネ単マグで勝ち

 

 

ドルマゲドンのテンプレを見る限りはクリーチャートリガーしか無さそうだったので単マグを増量して正解だったなーと感じました

 

 

チームも2-1で勝ち

 

2回戦  同型  〇

 

 

お互いに魔狼で手札0になりトップ勝負になるが相手はなにも回答引かず

 

こちらは火の子でマナを9まで伸ばしてプチョヘンザ着地

 

 

そこからゆっくり場を整えて単マグラフルル揃えて勝ち

 

 

しかしチームは1-2

 

 

3回戦 ステロモルネク(ドルマゲドン) ×

 

 

相手後攻ジョニースタート

 

 

こちらはルーレット、デブラ、ダークライフ多色2枚という手札

 

 

マナに黒色がなく次ターンにルーレットを打とうとダークライフ置きでターンを返す

 

 

返しのターン

 

 

 

 

 

 

 

スクランブルチェンジマナロック

 

 

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20161225135822j:image

 

 

 

 

 

北九州フェスティバルからのトラウマムーヴで無惨にも轢き殺されてしまい負け

 

 

正直、あそこはデブラ置きルーレットが正解でした

 

最速スクチェマナロを警戒すればマナを早急に伸ばさなければいけないのはわかっていたハズなのに...

 

こういう所で差がつくんだよなーと自分を責めるしかなかった

 

 

自分が負けてしまったためチームは1-2

 

 

 

4回戦 赤黒バスター 〇

 

正直、プレイが酷かったので負けるはずだった

 

 

相手封印1でこちらバスター2、リンネ2、プチョヘンザ1、単マグ1、イーヴィル1展開して山が数枚の状態

 

単マグラフルルが揃うのを待ちすぎて逆に負けそうな盤面だったが相手鉄拳で単マグ処理してボルドギ3枚トップチェック!

 

 

 

 

 

スクランブルチェンジ

 

 

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20161225140608j:image

 

 

 

 

 

僕のデスカットが光りましたね(震え声)

 

 

なんとか首の皮1枚繋がってチーム3-0で勝ち

 

 

 

5回戦 同型  ×

 

 

お互い均衡状態で先にリンネ単マグバスターリンカーネルで突っ込むが4パン目で吸い込む

ここで単マグ戻されラス盾デブラでターンが返る

 

 

相手リンネラフルルバスターリンネで最後に封印から単マグ落ちて負け

 

 

チームも1-2で負け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryo-kun_dm:20161225141110j:image

 

 

 

 

 

結果チーム2-3、個人3-2という結果で今回は終わりました

 

負けた試合も割と理不尽2回だったので仕方ないかなーと思って割り切ってます

 

 

1人は4-1してくれたし、もう1人は体調の良くない中来てくれたので感謝してます

 

 

 

今年のCSはこれで終わりなのでせめて予選は抜けたかった(>_<)

 

 

 

来年こそは優勝出来るように普段からプレイにも気をつけて行きたいと思います

 

 

 

それでは皆さん良いお年を( ≡>ω<≡ )